hokkaido_hub_cycle’s blog

北海道在住のサイクリスト。北海道のすべてを楽しみながら、ロードバイクや北海道情報を発信していきます。

Zwift ペースパートナ―(C) 【連日使用】やはり長時間トレーニングに良い

目的が長時間低強度トレーニングだったこともあり、

一昨日(3/8)に初めて活用したペースパートナ―を連日活用。

うんやはりこれは良い。JETT bass Rideが無い時の耐久走には一番ちょうど良い。

一昨日(3/9)のトレーニン

※スクショをタイムラインに変更し忘れました。

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220311212653p:plain

※おまけでSTRAVAデータで記載します。

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220311213127j:plain

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220311213144j:plain

心拍データを見てみると、1時間過ぎから負荷量に変化は無いが、心拍が徐々に上がっているのがよく分かる。筋持久力/心肺機能がまだまだ低い。

それも耐久走だと言うのに、90分しか実施していない時点で少し負荷が足りない(笑)

仕事の日は取れてもトレーニング時間は2時間が限度なので、やはり休日は長時間トレーニングに時間を割く方が良いんだろうな。

ただ、最初のブログでも書いたが、誰かがいないと頑張り切れない(笑)

 

hokkaido-hub-cycle.hatenablog.com

まだまだ頑張りきれない日もあるけど、ブログを書き始め、徐々に購読してくれる人が増えてきて、凄くトレーニング継続の活力になっているのが分かる。

読んでいただいている皆様、

本当にありがとうございます。

 

出来る限り、また読みたいなと思っていただけるように色々考えながら更新していきたいと思います。

新ホイール購入(Zwift内だけど)

今日は何となくZwift内のお金(drop)が大分溜まっていたので、いつかは現実でも購入してみたいホイール(DT SWISS ARC1100 DICUT 62)を購入。そしてすぐさま装着!

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220311220742p:plain

ウン。良い。まず見た目が良い。 仮想で購入はお財布と心にも、とても良い。

 

昨日のトレーニング内容(次回ブログ)の予告

昨日はZwiftのイベント『Tour of WATOPA』に参戦してきました。

結構長期間開催して、様々な時間帯で何度も行っている様子。

かなり大人数参加しているので、時折参加してみようかと思いました。

 

今日は1日自転車はrest。体幹レーニングは継続して。

なんか体幹レーニングは3日おきに実施しているが、体幹が弱すぎて背筋で代償していただけなのか、全然腰痛無いぞ(笑)

良い感じだ。明日も頑張ろう。

 

ニセコクラシックまで101日