hokkaido_hub_cycle’s blog

北海道在住のサイクリスト。北海道のすべてを楽しみながら、ロードバイクや北海道情報を発信していきます。

Zwiftレースが楽しい。でもブービー賞 練習日誌17

一昨日のトレーニング『3R Racing(C)』参戦からの

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220304233354p:plain

2日RestからのZwiftレースCrit City Race(B)参戦!(スクショ取り忘れです)

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220305124629j:imagef:id:hokkaido_hub_cycle:20220305124634j:imagef:id:hokkaido_hub_cycle:20220305124637j:image

 

カテゴリーCの『3R Racing』はカテゴリーCでは7位に入れたが、

お約束の如く、カテゴリーBでは完走者の中でブービー賞。いやめっちゃ悔しいわ。

完走者は66人出場して30人程度の為、そもそも完走者が少ないのだが、とにかく悔しい。なんとかせねば。

 

また最近はSST以上の負荷を求めて。

 

いや本当はレースが楽しくて楽しくて参加している

SSTは今後もトレーニング必要なのだが、どうしても楽しい事に目が向いてしまうのは致し方ないのか。どうなのか。

そしてもう一つ問題なのは、毎回後半垂れてしまう。トレーニング強度としてはこれで適切なのか。。。そもそも毎回先頭集団に付いていけない!

 

今日も本当はCクラスに参加予定が、なぜかCクラスに参戦が出来ない!!

『Zwift Power』というサービスに登録しているのだが、最小カテゴリーが(B)になっている!PWRは確かにレース中でも3.44W/Kgとのことなので、確かにBなんだけど、自分のレベルだと集団にも参加出来ないのですが。。。

 

もう開き直って、あまりにも長時間に該当するレース以外はカテゴリーBで出るか。

集団に無理やり付いていけば、いつの間にか強くなるだろう。

今後Zwift Powerについてブログ書きます。

 

ニセコクラシックまで106日