hokkaido_hub_cycle’s blog

北海道在住のサイクリスト。北海道のすべてを楽しみながら、ロードバイクや北海道情報を発信していきます。

ニセコクラシックエントリー完了! TOUR OF WATOPIA STAGE2(A)にも参加

今日ニセコクラシックの予約が開始された!

恐らく毎年申し込みは延長されている様なので、そんなに急ぐ必要も無いが・・・

私は申し込み完了しました!

85キロの部でエントリーしたが、かかった参加費は『22,850円』

高いなあ。ちょい足しすれば、アルテグラのフロントクランク買えるわ(笑)

 

 

ただ払った分だけ、頑張りたいと思う。

今日もトレーニングしたので報告。

今日のトレーニン

今日の目標は約二時間トレーニングし続けること。

強度は低すぎず高すぎないL2以上を意識。

①ペーストレーナ(C)活用して ウォームアップを兼ねて35min

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220315213011p:plain

②TOUR OF WATOPIA STAGE2(A)に参加して 強度高めに長時間

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220315213026p:plain

合計TSS:141 TSSほど疲れた感じがない。FTP測定しようかな。

今日は久々に40分過ぎから20分間程度腰痛発症。強度はあまり高くなかったからペダリングが影響した印象。腹圧を高めることを意識すれば痛みは減るのだが、この漕ぎ方だとパワーが出しづらいのが難点。


大殿筋を使おうと意識したが、あまり適切では無かったのかな。基本のペダリングは以前記載したKNTさんのペダリングを意識するのがやはり良いみたい。

 

スムーズに回す感じではなく、パワーを出そうと踏み込むように意識してしまうと、間違いなく腰が痛くなる。広背筋で漕いでいるためか、足に疲労感が少ない。

脚に限界な時はこれでも良いかもしれないが、基本がこれだと全然長時間漕げないのでダメ。

この腰痛出たら全然踏めなくなってしまうので、絶対に本番発症しない様対処しなければ。今日も体幹レーニングしていこう。

 

それにしても今日ショックだったのが、奥さんから『お尻小さくなったね!』

と言われたこと。。。。マジか。大分鍛えてデカくなったと思ったのに(笑)

 

うん。大殿筋も負荷かけよう。

 

ニセコクラシックまで90日