hokkaido_hub_cycle’s blog

北海道在住のサイクリスト。北海道のすべてを楽しみながら、ロードバイクや北海道情報を発信していきます。

Alpe du Zwift 再挑戦! 記録更新! これで富士ヒルブロンズレベルに到達した? 練習日誌13

今日は2/25~2/27にかけて、3日間連続で実施されているヒルクライムイベントの[Rapha Rising Stage1(C)]に参加!

Stage1はAlpe du Zwiftを走破する

Watopia Road to Skyがコース。

結果は以下の通り。

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220226123244p:plain

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220226123727j:plain

Cクラス内だと151位!

もっといけるかなあと思ったが、40分過ぎから力尽きてしまった。

FTP強度105-95%だと現時点はその程度しか保たないのは致し方ない。

ただ、前回Alpe du Zwift 挑戦した時と比べると大幅に記録更新!!

 

●前回【68分23秒】➡今回【58分41秒】

 

前回セグメント結果(2022.2.10)

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220226194512j:image

 

今回セグメント結果(2022.2.26)

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220226194330j:image

前回の富士ヒルを想定した場合:88分28秒!

 

恐らくブロンズ獲得レベルには達したかな?

 

ゴールした際には、Raphaのアイテムを一つ手に入れた。しかしいつものアイテムルーレットは手に入れられず。なぜだ!まあいいか。

 

今日は昨日見た富士ヒルゴールドの人についてインタビューしていたYouTubeの内容で、毎日ズイフトレース出て、休みの日は5.6本レース出ていたらめちゃくちゃ強くなったというお話を聞いて、毎回全力で出し切るのが必要か!と思い、今日は最後まで出し切ることを意識。

※下に添付した動画です。

www.youtube.com

 

 

 気持ち的に最後もがいたこともあって、完全に酸欠状態。ダウンもほとんどせずに終了(このブログは後日書いているのだが、後にダウンをしないとダメなことを実感させられた。)

 

それにしてもこの日の参加者の上位の人は、グループチャットで会話しながらどれだけのW数で漕いでいるんだか笑

 

3日連続でのイベントなので体力が残っていれば後2回出れると良いが。

 

 

 

ニセコクラシックまで110日