hokkaido_hub_cycle’s blog

北海道在住のサイクリスト。北海道のすべてを楽しみながら、ロードバイクや北海道情報を発信していきます。

復刻!コープさっぽろのPB「北海道別海牛乳ソフトクリーム」が美味い! SST(Short)+Zwift-Group Ride 練習日誌12

今日は夕ご飯後のデザートに北海道別海町産の牛乳で作られている、アイスクリームを食べてみた。

 

これ美味しいよ。ハマる。食べた後にまとわりつく甘さが無いのが特徴。

1000mlで600円くらいだった。安いし美味いし、デカい(笑)

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220223231103j:plain

食パンと一緒に食べると絶品。

奥さん曰く「パフェ食べてるみたい!」とのこと。

俺には出てこない上手い言い方。その言葉頂きます。

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220223231326j:plain

 

今まで食べたことなかったけど、一度2019年に販売終了し、2020年に再度復刻した様子。北海道産別海牛乳ソフト - Bing video

これ、一般的な楽天Amazonでは無いので北海道に来た時に食べて下さい(笑)

一般的なソフトクリームも販売していることもあるので、北海道のコープさっぽろに行ってみて下さい。

 

話は変わり今日のトレーニン

 

SST(Short)+L2強度で1時間

昨日はレース強度だったため、筋疲労が溜まり気味。

それでも心拍にある程度余裕をもって最後まで実施できた。

SST強度のみだとなんとなく物足りずGroup Rideを1時間実施。

 

SST(Short)】

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220223225854p:plain

L2強度1時間

f:id:hokkaido_hub_cycle:20220223225916p:plain

ようやく2時間トレーニングしても耐えられるようになってきた。

 

ニセコクラシックまで112日